2020.11.26

SMART就活サービスで就活の不安を解消して内定獲得できました!

 

 
Smart就活サービスを利用したきっかけを教えてください。

 
 

Mさん

ネットで就活関連の情報を探している時に、たまたま見つけました。

私の周りでも就活エージェントを利用して就活をしている友達もいたので、

「自分も利用してみようかな」と思ったことがきっかけでした。


 
 
実際にSmart就活サービスを利用しての就活はいかがでしたか?

Mさん

Smart就活サービスを利用する前は、初めての就活で分からないこととか、

自分の就活ってどうなるんだろうとか、正直、先が見えなくて不安なことだらけでした。

でも、サービスを利用してみると就活への不安が少しずつ減っていきましたね。


 
 
就活への不安が少しずつ減っていった要因は何だと思いますか?

Mさん

私が就活で希望していることを担当のカウンセラーさんがしっかり聞いてくれたことが

大きかったと思います。自分に合った企業や職種を紹介してくれて、内定までの

道筋が見え始めたので。企業についても詳しく教えていただけて、それから応

募するかどうか自分で決めることができたので、そこから不安は減っていきました。


 
 
担当のキャリアアドバイザーとの関係性はどうでしたか?

Mさん

いつも温かい雰囲気で接してくれました。「こんな相談してもいいのかな?」と相談しようかどうかで悩んでいたことも今回担当していただいたカウンセラーさんにだったら迷わずに相談できました!

 

                                        
 
 
信頼し合える関係性だったんですね!就活でのサポートはいかがでしたか?

Mさん

書類の書き方から丁寧にサポートしていただきました。

とにかく自分と向き合ってくれていることが伝わってきました。


 
 
向き合ってくれているなと感じたエピソードなどはありますか?

Mさん

自分のいいところだけじゃなくて、悪いところも両方言ってくれたことです。

自分としてはすごく助かりました。

感謝しています。

 
 
 
就活を振り返った時、「ここが良かったな」、「ここは大変だった」という点はありますか?

Mさん

良かったなと思うのは、色々な企業と出会えて、実際に企業の方々とお話が

できたことです。良い経験だったなと思います。

大変だったなと感じるのは、面接の受け答えです。

面接練習していて気づいた自分のクセがネックになってしまって…直すのが大変でした。

 
 
最後に、後輩の就活生に伝えたいことはありますか


 


Mさん

就活で不安を感じない人はいないと思います。

私の場合も不安だらけでしたが、担当カウンセラーさんと出会えて就活に対する不安を減らすことができました。就活で頼れる存在が1人でもいると安心できると思います。

 

あと、一人で企業を探してエントリーするより効率よく企業を見つけることができると

思うので、エージェントは就活で欠かせない存在かもなと思います。

もし、就活で不安を感じたらSmart就活サービスおすすめです。

就活頑張ってください!

 
 
今日はありがとうございました!